ケータイの世界は今や群雄割拠。MVNOやらなんやら色々出ています。

スポンサーリンク

でも、MVNOってのは玄人さん向けの存在。なにやら安く済むらしいけど、なんかよくわからんな・・・って思って見ている人はたくさんいるでしょう。その気持ち、よくわかります。私はMVNOの回線を使っていますが、やっぱり手元に届いてすぐ使えるってワケではない。一手間必要です。そして、その一手間を手伝ってくれる人は、誰もいません。ドコモの契約なら、どこにでもあるドコモのショップに行けば対応してもらえます。でも、MVNOだと全部自分でやらなきゃならない。

ガラケーを愛する方々は、そういった手間をかけたくないという人が多いのではないでしょうか。それは、人生の選択としてアリだと思います。断じてアリなのです。人生は有限です。現代人にとって最も大切なモノは、突き詰めて考えれば、時間でしょう。そりゃあ、時間かけて調べまくればMVNOは導入できるでしょう。でも、その時間こそが大切なのです。お金よりも、時間のほうが大切なのです。

安いMVNOを選択するということは、時間を消費して金銭的コストを下げる行為です。お金も大切ですが、たぶん、大抵の人にとっては時間のほうが大切でしょう。たかがお金のために、人生で最も大切な時間を消費する。それがMVNOです。もちろん、MVNOについてあれこれ考えるのを楽しく感じる人なら、それも良い人生かもしれません。でも、そういう人ってそんなにいないですよね。普通の人は、人生でもっとも大切なモノである時間を消費しない、ドコモのケータイを選ぶべきだと思います。

そして、ドコモを選ぶことにした人にオススメしたいのが、ドコモオンラインショップです。ドコモオンラインショップでは、ドコモのケータイをネット上で買えるのです。ただ単に端末を買えるだけではありません。きちんと回線を契約できるのです。しかも、街のドコモショップよりも簡単に。

これ、ドコモオンラインショップでのスマートフォン購入を説明したページなんですけどね、一度見てみて下さいよ。
ドコモオンラインショップでスマートフォンを購入してみよう!<他社からのりかえ(MNP)編> | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

契約は、本人確認書類とクレジットカードがあればOK。電話番号そのままでMNPしたい人の場合はMNP予約番号も必要ですが、新規契約の場合は当然無くてOK。

そんで、ドコモオンラインショップの商品検索ページに行って、欲しいケータイを決めたら、それをクリックして、あとは画面の流れに従って進んで行けばOK。契約もネット上で完結。街のドコモショップに行く必要ナシ。

これってとてつもなく便利ですよ。全部ネットで完結ってことは、街のドコモショップに行かなくて済むわけですよ。現代人はみんな忙しいじゃないですか。わざわざ街のドコモショップの開店時間に合わせて店に行くの、大変じゃないですか。それが不要なんですよ。自宅で、ネット上で全部やっちゃえるの。すんごい便利でしょ。

現代人にとって最も大切な時間を無駄に消費しない、ドコモオンラインショップ。公式だから安心です。
ドコモオンラインショップの商品検索ページ