freetel(フリーテル)が衝撃発表。「Simple2」を発売するというのです!

スポンサーリンク

有名ブロガーさんのAsukaさんがツイートしてました。ブロガー向けの発表会があったようです。

Simpleといえば、発売直後にソッコーで売り切れて、そのまま生産終了になったストレート型ケータイ。
FREETEL FT142F-simple 特長|機種一覧|FREETEL(フリーテル)

そして、かなり品質が低かったようです。低品質、低機能。
freetel SimpleがSIMフリーガラクタと名付けられるまで – Togetterまとめ

曰く、
「microUSBのキャップが閉まらない」
「FMラジオのノイズがひどい」
「イヤフォン端子の穴の径の精度が悪くてイヤフォンが抜けなくなる」
「電話帳によみがながないのであいうえお順に並べられない」
などなど。まあ、単価5980円の、しかもガラケーとなると、コストかけられないのはわかりますけどね。

そんな感じでさんざん悪評が立ったfreetelのSimple。そのSimpleの後続機種を出すというのです。

Simpleの悪い看板をわざわざ背負って、ですよ。それは、悪評を覆すというfreetelの心意気なのか。それとも、何も考えていないのか。

当サイトとしてはこのSimple2が「テザリングできるのか」が気になるわけですが、これを書いている現在、Simple2にテザリング機能が付いているかどうかの情報は出てきていないようです。たぶん、どこを探してもその情報はありません。

また情報を掴んだらお知らせしますー!